大会写真のご利用に関して

鰺ヶ沢トライアスロン大会の公開記録写真は、参加者や関係者が記念や報告素材として活用したり、あるいは営利目的をともなわない範囲で本大会やトライアスロン競技の認知や理解の促進といった前向きな広報活動のためであれば、自由に利用することができます。ただし、撮影意図が損なわれるような大幅な改変行為などはご遠慮ください。

 

より詳しい内容は以下をご覧ください。

大会写真のご利用に関する規約
本文書について

本文書はhttps://triathlon.ajigasawa.jp/photos/で閲覧・入手することができる鰺ヶ沢トライアスロン大会の記録写真の利用条件を示します。また本文書の内容は、実情に応じて適宜加筆や修正を加えられる場合があります。

 

使用の範囲

今回公開される写真は、下記の利用範囲内においてダウンロードや再配布することができるものとします。なお、再配布の方法についてはデータの複製や印刷物の配布など、その方法については再配布者各自にゆだねられます。

 

  1. 参加選手、家族、大会関係者など、本大会に関わった人たちの思い出や記念、報告の材料として使用する場合、ダウンロード/再配布することができます。
  2. 本大会またはトライアスロン競技そのものに関する前向きな広報活動として使用する場合、ダウンロード/再配布することができます。
禁止事項

上記「使用の範囲」内と認められる場合でも、以下のような用途・影響が懸念される場合はダウンロードや再配布をしないでください。

 

  1. 撮影されている内容や意味合いを著しく損壊・改変するような編集行為が行われる場合。ただしサイズの変更や適度なトリミング・明度などのバランス調整はこの限りでありません。(改変の禁止)
  2. 撮影されている人物や団体、事物の人格や名誉、尊厳またはこれらに類するような権利が制限されたり傷つけられる場合。(不法・不当使用の禁止)
  3. 再配布に際して不当な金品の請求やみかえりなどを伴う場合。(販売・転売・営利目的使用の禁止)

 

権利について(禁止事項の根拠)

公開された記録写真については、以下のような権利・権限が存在しておりますことをあらかじめご理解ください。

 

  1. 著作人格権:各々の写真については撮影者本人が著作人格権を有しています。
  2. 著作権:すべての写真について、鰺ヶ沢トライアスロン実行委員会とそれぞれの撮影者が著作権を有しています。
  3. 人格権:人物が写っている写真については、各被写体が自身についての肖像権上の人格権を有しています。

 

平成21年7月31日-二版

鰺ヶ沢トライアスロン実行委員会

 

大会写真のご利用に関して” に対して11件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。